【中学生の親が絶賛する勉強法?】勉強以前に問題あり! 佐々木勇気 口コミ 効果 法方?    [塾に頼らず2週間で成績UPする学習法]

高校受験 学習塾 進学塾 家庭教師 模擬試験 夏季講習 補習授業 ゆとり教育

オール5:5.jpg 

詳しくはこちら…

 ~塾に頼らず2週間で成績UPする学習法~
    中学生の親が絶賛する勉強法?

大人、子供を問わず好きなことをしたいと思うのは、誰でも思うこと
です。


好きなことや興味のあることは、とても楽しくてつい時間をわすれて
しまうものです。


逆に嫌いなことや興味のないことは、退屈で、時間が長く感じられます
よね。


勉強は嫌いだけど部活動は大好き。


勉強は嫌いだけど学校は楽しい。


勉強は嫌いだけど友達関係が楽しい。


勉強は嫌いだけど趣味のバンド活動が生きがい。

と、勉強嫌いの中学生でも好きなことは、何かひとつくらいはあるのでは
ないでしょうか?


その大好きなことの、何分の一でもいいから、勉強してくれないかしら?

せめて少しでも興味を持ってくれないだろうか?


と思うのが親御さん方みなさんの気持ちだと思います。
(私も中1の娘がおりますので、同じ気持ちです)

今、親としてしてやれることは何なのだろう。

本当に、最近そう思い、また悩みます。


親として思うのは、

 “いい成績⇒いい学校⇒いい就職先⇒幸せ”

という、私たちが親から言われたようなことは、今の中学生は
聞く耳をもちません。


でも、少なくとも不幸になるためではなく、本当は正論だと
私は思います。(今だからそう思うのかもしれません)


私は、自分の子に、世間で言う “ いい就職先 ”に
入って欲しいと思いません。


せめて、選びたい時に選べる状況をつくってやりたい。


その一心です。


やる気を出した時の人間のパワーはすごいものがあります。


その力を何とか出させてやりたい。


せめてそのきっかけでもいいからと思う気持ちから


ある勉強方法に出会うことができました。

それが、

  オール5家庭教師が教える「自立学習支援キット」
   ~塾に頼らず2週間で成績UPする学習法~
です。

オール5:3②.jpg


詳しい内容はご自身でごらんください。


 詳細はこちらから…

勉強をやる気の無い子に“勉強しなさい”といってもやりません。
子供が気を出す勉強法?【中学生の親も絶賛する勉強法】
を考えた、プロの家庭教師でもある佐々木勇気さんの口コミ


nice!(0)  トラックバック(97) 
共通テーマ:学校

nice! 0

トラックバック 97

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。